秋の気配

夏は冬に憧れて〜♪
冬は夏に帰りたい〜♪


そうなんですよね。
でも、冬がくる前の秋はいい季節ですね。


朝、こどもを「いってらっしゃ〜い」と玄関先に送り出した時
最近すごく涼しくて、秋を感じる今日この頃(でも、朝だけだったりする)。



そろそろ、毛糸も気になるし、刺繍もしたいし、
でも、布の整理をしていたらふつふつと布をつなぎたくなってきてしまい、
端切れ処分をかねて、たくさん布を裁断しました。







ここ数日、暇があれば、ちくちく5センチ角をピーシングして
90枚ぐらいつなぎました。
(中央の箱には、3×10センチも120枚ぐらい裁断。こっちは第2弾用)
今朝起きたら、両方の手のひらの小指の下あたりが筋肉痛(?)です。



秋の気配は感じつつも今日も豪雨が降りました。
友達と「海猿」を見に行って、車だったけれど、カミナリにおびえながら帰りました。


お出かけついでに本も買いました。
michiyoさんの本のミトンもかわいい♪
大物にもチャレンジしたい。
(michiyoさん本は密かに全部そろえていてずっと眺めては妄想するばかりなので、、、)
今年も編み物修行がんばります!



暮らしのおへそ (私のカントリー別冊)

暮らしのおへそ (私のカントリー別冊)