new beginning!

本来、なるようになるさ〜的な私は、その流れに流されるままに今日に至っています。
縄文時代の遺物の管理をする仕事も、ひょんなことから初めてかれこれ2年半ぐらいになるのですが、その仕事もなかなか面白かったりしています。
そして、今年になってなんだか、今までにない、何かに突き動かされている感というのがあって、また、それにも身を任せているのですが、いろいろな偶然というかご縁が重なったりして、「そうだ!京都に行こう!」というようなかんじで、2014年の誕生日にふとしたタイミングというか、友達を介しての宇宙のささやきに背中を押されて「そうか!やっぱり手織りをやろう!」と思い立ち、手織り教室に通っています。
なんだか、ヘンテコな表現ですが、誕生日って一年に一度宇宙からパワーをもらう日だと私は思っていて、ちょうどその日にとある友達にあって、いろんな話を聞いてもらっていたのです。
子供の手も離れてきたので、今後、何か世の中に繋がっていける何かを習い始めたいな〜っと漠然と思っていて、その候補がいくつかあったのですが、友達に話していたら、友達が「手織りはmust!」だよ。と、アドバイスをくれたんです。誕生日の日に宇宙の声を聴こうと思ってその友達に会っていたので、なるほど!とその日は不思議な気分で帰りました。


そこからが、またいろいろと不思議なご縁が重なり、今の教室の先生に巡り会いました。
先生の感覚がすごく好きなので、すごくいい出会いのような気がします。
思い立ったが吉日!すぐに体験の申し込みをしました。

6月13日に手織りの体験に行きました。
その時に織ったものがこのセンターマットです。
糸を張ったり、糸を選ぶのは先生がしてくださり、私はひたすら織って、一日で完成しました。
とても楽しい時間でした。