秋色

朝晩、だいぶ涼しくなってきました。
先日、ラジオでpillowsの山中さわおさんがカーディガンが50枚に達成しました!って話していたんですが、もう、その気持ちわかります!!!って思いながらラジオを聞いていました。
カーディガン大好きな私としては、今の季節はカーディガン日和で嬉しい毎日です。
職場で一緒に働いている友達はみな暑がりのようで、今日、私は長袖にウールリネンのカーディガンそしてリネンの巻物をして職場に行きましたが、みんなと一緒に並ぶと、あれ?ちょっと季節が違う?という感じ、、、。(みんなはまだ半袖とか七分袖で暑い!とかいって働いていたので。笑)
でも、もう、カーディガン着る季節ですよね〜。

少し前から、職場のお昼休みには編み物もするようになりました。
一緒に働いている友達の1人はプロといっていいニッターさんなので、一年を通して常になにか編んでいるので、私も秋が深まりつつある今日この頃、一緒にちまちまと編んでいます。


職場までの道はとってもいい道で、通称「風の道」という別名がついていることを最近知ったのですが、その道ももうだいぶ落ち葉の道になってきました。
落ち葉のカサコソとした音は何とも好きな音で、踏みしめて歩きたいです。
(いつも、沿道の方達が竹帚でシャッシャと掃いていらっしゃる音の中を「ありがとうございます。ご苦労様です」と心の中で思いながら、いつも自転車で走り抜けているのです)


今日は仕事帰りにrytasさんに寄りました。
そして、ちょっとピンと来たツヴィストスムのタペストリーを我が家に。
階段脇の細い壁のところに何かかけたいな〜と思っていたところ、色合いといい、サイズといい、ちょうどぴったりなシカさんたちと目が合いました。
(追記:シカではなくてトナカイだったみたい。)







私の好きなオリーブグリーンがはいっていて、ちょっと秋色です。