秋の一日。

私の職場の友達はもとから知っているママ友だったりもするのですが、とても気が合う人たちで日々楽しく仕事をしています。
興味のむく方向が割とみな一緒なので、休みの日も一緒に出かけたりできるのはとてもハッピーなことです。
昨日は、その友達たちと川口暮らふとに行ってきました。



昨日はお天気で街の中も少しずつ紅葉が進んでいて、とても気持ちのい日でした。
川口暮らふとは、規模も全部の出店をゆっくり見ることができるぐらいの丁度いい感じで、そして、なによりも出店されている方達の作られている物のクオリティーが高いな〜と感じました。






気になった物たちをあれこれ連れて帰りました。
物を作った方達と実際に会話をして、気に入った物を手にして帰るというのは嬉しいことです。
うちに連れて帰ってきたのもの、大事に使おうと思います。

昨日は朝9時に地元の駅で待ち合わせして、午前中は川口暮らふとをまわって、ご飯も食べて(出店されているフードブースのクオリティーも高いです)午後からは駒場東大前まで移動して、日本民芸館へ。
現在、開催中のカンタと刺し子展を見てきました。
細かい手仕事に圧倒されっぱなしでした。すごくいい展示なので手仕事好きな方にはおススメです。

学生の頃行って以来の日本民芸館。やっぱり素敵な建物です。
昨日は西館(旧柳宗悦邸)も開館している日だったので、柳さんのお家も見てきました。
古い日本家屋はいいですね〜。

そして、夜は地元でちょっとみんなでご飯を食べておいしいお酒を飲んで帰宅。
かあさんたちも時には一日おやすみをもらって、家事を忘れてみんなでリフレッシュ☆
楽しい秋の一日でした。