ともしび

気がつけば、神無月最後の日。
今月はきれいな月をたくさん見ることができました。
月食もとても印象的な出来事でした。


今年、私は新しいことをはじめるサイクルにあるようなのですが、新しいことをはじめてみて、やはり世界は拡がりつつあるように感じています。
そのひとつが、手織りですが、手織りをはじめてみて、新しい気持ちに出会ったり、新しい自分に気付いたりしています。
そして、やっぱり新しい出会いもあるものですね。


ブログなどでお話しさせていたtomoさんが手織りをされている素敵な方を紹介してくれました。
azu:reさんの作る作品はどれも素敵で、私ももっといろいろ織れるようになりたいな〜と、こころにあたたかな灯火がぽっと灯ったような気がしました。
そんな、記念にazu:reさんの作品を我が家にお迎えしました。




ワッフル織りのマット。
手に触れてみるととても手触りのいい糸で、とても丁寧に織ってあるのが感じられます。
このワッフル織りという織り方、早く織れるようになりたいな。
私の先生が織ったワッフル織りのショールが、とても素敵で、私も同じようなのが織りたいのです。



そして、ポットマット。
色合いも大好きな感じです。
北欧風の柄でお茶時間が楽しくなりそうです。


tomoさんに出会えたこと、そしてazu:reさんに出会えたことが嬉しいな〜と思った神無月でした。
繋がっていく出会いの輪っかに感謝です☆
ブログも細々と続けていてよかったです。



明日から、霜月。
だんだんと寒くなってきましたが、空気が澄んだ季節はセカイの彩りがより美しく見えるので、好きな季節です。
今年も残りわずかになってきましたが、まだまだ素敵な出会い(それは、人であったり、物であったり、こころの変化であったり、、、)が待っていますように☆