のんびり。

先週は次男がインフルエンザになりました。
都内の学校に通っていますが、2年生が学年閉鎖になったかと思ったら、1、3年生にもあっという間に感染がひろがり、学校閉鎖になりました。
期末テストも延期になりました。



そんなこんなで、私は元気でしたが、先週は1週間仕事を休んで家にいました。
今年はずっと忙しくしていて、引っ越ししたこともあったし、いろいろなワークショップにもでかけたし、ライブにも行っているし、新しく手織りも始めて本当に毎日、一日があっという間に終わってしまいます。そして、気が付いたらもう12月!!!みたいな一年でした。



次男のインフルエンザは熱も38度がマックスだったぐらいで、翌日、病院に行って薬を飲む前から熱は下がり始めていて、食欲も落ちずおかげさまで軽くすみました。
ずっと、忙しくていろいろとゆっくりと考えたりする時間が足りていない私のために次男がインフルエンザになって、私に立ち止まって考える時間を取らせてくれたような気がしてなりません。
私ものんびりできました。
家にいたらいたで、家にずっといる毎日もいいな〜と思ったりして、暇でつまらないなんてことはなく、おうち生活を満喫しました。




家にいたので、織り終わって仕上げをすることがなかなかできていなかった巻物2枚を仕上げることができました。









手織りはは毎日織りたいぐらい楽しいです。
織った物はコチラにもupしました。
織機から糸を外すとなんだか手持ち無沙汰で、すぐに新しい糸を張りたくなります。