はちみつバタートースト

saki282005-08-30



ボンヌママンのジャムと蜂蜜の小瓶をいただいたら、すかさず子供がはちみつバタートーストを食べたいと言うので、久しぶりにパンを焼きました。
(と、いってもホームベーカリが、、、焼いてくれたんですけれど)
ブログを通して仲良くしていただいているお友達は大変にお料理上手な方が多いので、こんな画像を出すのは、ちょっと気が引けますが、、、。


”朝はパン党”のわたしも夏の間はなんだか食が進まなくて、
ずっと、我が家のあさごはんはおにぎりやコーンフレークで済ませていました。
パンが食べたくなってきた事に、食欲の秋が近づいてきたな〜と感じます。

毎年、夏休みが終わろうとするこの時期、考える事というか、反省する事があります。
やっぱり、今年もです。
今年もあと数ヶ月といったこの時期、また、少し食欲も出てきたりするこの時期いつも思う事、、、
「あ〜、ことしもあまり料理のレパートリーが増えていない、、、、」
毎年、年頭の抱負として、「今年は、もう少し新しい料理のレパートリーを増やそう!」と思うのですが気がつくと、大して頑張っていなくて、つい、作りなれているものをローテーションしている日々。
今年は、パンもちゃんと焼こうと思っていたはずなのに、、、。
決して、お料理が嫌いなわけじゃないけれど、慌ただしい毎日の中で、つい楽なほうへ流されている私。
たしか去年も思ったけれど、今年もこれから今年が終わるまでの間、”プチお料理頑張る月間”にしようと思います!!(あくまでも、”プチ”ですけど)