夏のおやつ



おとといから、幼稚園の夏期保育が3日間ありました。
幼稚園に行ってくると、なんだか次男の食欲が旺盛になるように思います。
やっぱり、友達と遊ぶのって大事だな〜なんて思います。


高校野球も終わって、もう夏も終わりだな〜なんて、思っても、まだまだ暑くて「みかん寒天」をおやつに作りました。「みかん寒天」はこどもの頃、よく、母が作ってくれた思い出があります。私のは、分量を適当に作ったので、ちょっとゆるめなフルフル寒天でした。
母のはもっと固かったはず、、、。
画像をとっていたら、あっという間に手が伸びてきて、みんなのおなかに収まりました。


夕方、こども達を床屋さんへ連れて行って、髪の毛もさっぱり新学期仕様となりました。
早実の斉藤くんのように、ちょっと短めにしてもらいました。
床屋さんに行ったばかりのこどもの頭は、触ると気持ちいい〜♪
ミーハーだけど、ついテレビの斉藤くん特集は見入ってしまいます。
世の中のお母さん同様、「どうしたら、あんなにクールでタフで、しかも、きちんとした立ち居振る舞いのできる男の子に育てられるのか、、、」ということに、男子を育てている私は興味津々です。
だって、斉藤くんのお兄さんもいい感じでしたよね〜♪