ストロベリーローズ


パンの覚え書きが続きますが、、、。
今日も、行ってきました。
8ヶ月もブランクがあったので、またしばらくせっせと通おうと思ってます。


今日はジャムの入ったパンです。
パン生地にコンデンスミルクもはいるので、いちごミルクっぽい味がして、こどものおやつにもいい感じです。
生地に切り込みを入れて、グルグルとねじって丸くすると言う形成なんですが、はじめたやったのでかなり微妙です、、、。でも、楽しくて、練習がてら週末に家でも作ってみたいな〜と思ったのですが、やっぱり、今スーパーにバターが一つもありませんでした。
ましてや、無塩バターなんてどこにもないのかも。ネットならまだ買えるのかしら?
ブルーベリージャムで作ってもいいし、先生はあんこがオススメと言ってました。
あんこ入りのを作ってみたいな〜♪


風が気持ちよい季節になってきて、もうGWも目前ですね。
うちは、サッカー(観戦やこどもの交流会やら)に明け暮れる予定ですが、こんな季節は外でバーベキューやピクニックのお弁当とか食べたいな〜なんて、ふと思ってしまう今日この頃です。