純白ロール


1年生のママ友を誘って、無料体験レッスンに行ってきました。
ロールケーキは家でも作ったことがあるけれど、家で巻くより上手く巻けた気がします。
中にラズベリーとカシスのシロップを塗ってさらに、クリームも巻き込んであります。
このクリームがクリームチーズも入っているので、ちょっと濃厚な感じでとってもおいしいのです。他のケーキにも使ってみたいな〜と思う味です。


こども達があっという間に食べてしまいました。
また、作ってね!のリクエストがすぐに来ました。



  • ABC Cooking Studio



おやつを食べると、宿題タイムなのですが、1年生はほぼ毎日ひらがなプリントです。
入学前にほとんど字を教えていなかったので、本当に最初からスタートという感じだったので、最初は線をなぞるとかもはみ出ちゃって上手くいかないし、6Bぐらいの鉛筆を使っているのに、なんだか薄くにょろにょろとした字だったんですが、1ヶ月たったら、見違えるほど上手くなってきました(←親バカ!)。