レモンサブレ



桜も終わってしまいました。今年は、開花が遅かったので、入学式が桜満開のもとでとってもいい感じでした。今年は、うちの兄弟は2年生と6年生なので、そろって入学式もお手伝いの春でした。
私は、今年は桜をあまり楽しめませんでした。4月になって、春休みだというのに、私が寝込んでしまって子供もどこへも連れて行けず、気がつけば新学期になってしまいました。新学期準備すらギリギリでした。
春休み中は、寝込んで、ちょっとよくなったかと思っては、無理してゴソゴソ活動して、また寝込む、、、というようなかんじで、結局色んな事が手つかずで、未だそのしわ寄せにアタフタとしています。

だいぶ元気も出てきたので、今日は散歩がてら本屋さんに行きました。
桜もですが、銀杏やいろんな木が芽吹きはじめて街の中に緑が増えてきて気持ちがよかったです
何冊か本を買ったんですが、たかこさんの新刊本が出ていたので手にしました。
本を見ていたら、無性にクッキーが食べたくなって、たかこさんレシピで(これは前に出ている本のレシピからですが)レモンサブレを作りました。たかこさんレシピのクッキーやサブレはどれもおいしいんですよね♪
ほんのりレモン味のサブレはなんだか今のさわやかな季節にぴったりです。



新刊本はこちら。

たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ

たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ